>  > エンドレス ブレーキライン スイベルスチール EB504SS ホンダ シビック EK9(タイプR)

エンドレス ブレーキライン スイベルスチール EB504SS ホンダ シビック EK9(タイプR)

ちょびっと旅アルバム

--
--/--
--:--

エンドレス ブレーキライン スイベルスチール EB504SS X-LITE ホンダ CUSCOメタルシングルクラッチディスクEK9シビックタイプR シビック EK9(タイプR)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
12/13
02:00

ホルス神殿Ⅰ

Category : エジプト


いよいよエジプト縦断のスタートです。
荷物を纏めてバスに乗り込むと HAAN WHEELS ハーンホイール ホイール本体 スーパーモタードホイール ブラック YZ125 YZ250 YZ250F YZ426F YZ450F、ナイル川を遡行して行きます。







エジプトでは、ロバが荷を引く姿をよく目にしました。
時間がゆったりと流れているような光景です。







検問所のような所に警備員がたむろっていました。
写真だとのんびりして見えますが、実際に見ると物々しい雰囲気です。
警備員と言うよりも、警備兵といった感じ。
この人達はツーリストポリスなのでしょうか?
このような検問所を、走行中に何度も見かけました。
一見、のんびりした国に見えますが、危険を孕んだ土地なのだと認識させられます。







まったりした朝の風景。
朝食を売っているお店のようです。
何が食べられるのかしら。



2時間程でエドフに到着。
ホルス神殿の見学です。



ホルスがセトとエジプトの王権を懸けて争ったとされる伝説の場所ジェバ(現在のエドフ)に、

エンドレス ブレーキライン スイベルスチール EB504SS ホンダ シビック EK9(タイプR)

ENDLESS ブレーキホース brake line スイベル・スチール SWIVEL STEEL ブレーキライン 本田 HONDA 本田技研工業 えんどれす automobile motorcar オートモービル モーターカー カー 車 自動車 車両

ソケットにスチール素材を使用、効果はそのままでコストパフォーマンスに優れたブレーキライン

スイベル・スチールタイプは高品質・高機能を兼ね備えた新タイプのブレーキラインです。耐久性の高い、スチール材とステンレス材を使用しているので、信頼性も抜群です。
車体側ソケット部はスイベル機構により回転し、取付時の取り回しも簡単に行うことが可能となります。また取り回しに自由度が保たれる為、ライン長調整不足によるブレーキラインの破断の対策にもなります。ソケット部とライン部の境目には強化ゴム製の“スリーブ”を備えており、ブレーキラインの弱点でもあるソケット部付け根からのライン破断を防止しております。

ホース部分/ステンレスメッシュホース
フィッティング部分/スチール素材
ソケット部分/ステンレス素材

※ENDLESSブレーキラインは全て車検対応品(新基準対応)です。
※画像はイメージです。設定車種により形状は異なります。

商品の詳細な情報については、メーカーサイトでご確認ください。

こちらの商品は適合確認が必ず必要です。
カートに入れた後、注文フォームの備考欄に車輌情報をご入力ください。
車輌情報がありませんと、再度車輌情報をお伺いする場合もあり発送にお時間がかかりますのでご協力の程宜しくお願いいたします。

、ホルスの一形態、ホルベヘデティを祀るホルス神殿が建てられています。

ホルス神殿は、アレキサンダー大王の部下だったプトレマイオスが興した王朝の時代に造られた神殿です。
ルクソールで見て来た神殿と比べると ポッシュ POSH エンジンキット 91年-99年 ダイナ、ソフテイル PB600S HD店、だいぶ時代が下っています。
そのためなのか、エジプトで最も保存状態が良い神殿のひとつとなっています。
神殿の建設は、プトレマイオス3世(プトレマスオス朝の3代目ファラオ 在位BC246~BC222)によって紀元前237年に始まり、紀元前57年に完成しました。







生誕殿。
ホルスとハトホルの息子、ハルソムトゥスの生誕を記念した神殿です。
柱の上には出産を司るベスの像がレリーフされています。







メンチュがファラオに〝生命〟の象徴アンクを授けています。
後ろでは、ホルスがその様子を見守っています。
隼の神も色々いるんですね。
エジプトでは、隼は最も強大な宇宙の力を表すものとして、最古の時代から崇拝されていました。

カルトゥーシュの上の方が切れていてよく解らないのですが、ファラオはおそらくプトレマイオス5世かと思われます。







プトレマイオス5世のレリーフ。
顔が削られていました。







供物の上でケセム笏を振って、ホルスへの祭儀を行うファラオ。
左手には杖と棍棒を握っています。







塔門の前に見える遺構は、新王国時代に建てられた神殿のものです。
門は慣例に従ってナイル川の方を向いており、ホルス神殿の軸線とは90度も違っているのが見て取れます。







いよいよ塔門へ向います。
興奮のためか?画面が傾いてしまいました^^





[ベス]
意味:守護
神格:汎神
神聖動物:─

大きな目と突き出した舌が特徴的な、大きな頭をした小人のような姿で表されます。
しばしばライオンの耳や尾、たてがみを持つ姿で描かれ、羽飾りの付いた被り物を戴き、楽器やナイフ、あるいは守護を意味するサァのいずれかを手にしています。
家屋から蛇を遠ざける力があると信じられており、家庭を守り、結婚や出産 、新生児の守護神として、または魔除けの神として TERZO ベースキャリアセット (EF14BL + EB6 + EH425) フリード/フリードハイブリッド GB5,6,7,8 H28.9~、民衆から大いに人気がありました。




[ホルス]
意味:天空にいるもの、遥かに隔たったもの
神格:天空神、ファラオ
称号:天空の主
神聖動物:隼


通常、二重王冠か太陽円盤を付けた白冠を戴く隼の姿、もしくは二重王冠を戴きウアス笏とアンクを持つ隼頭の男性の姿で表されます。
エジプトの最古の神々の1柱で、王朝の初期において、ファラオはホルスの化身とみなされており、ファラオの名前に黄金のホルス名があることにも、それが窺えます。
天空の神として信仰を集めたホルスは、太陽神として崇められるようになり、やがて太陽神ラーとも習合して行きました。
一方、オシリスとイシスの息子とされたホルスは、オシリスの死後、簒奪者のセトから王権を奪還し、やがて人間を後継者として王権を譲ったことから、ファラオの守護神とされました。
さまざまな神話に迎合され DUNLOP(ダンロップ) サマータイヤ 夏用 4本セット 225/55R18 エナセーブ RV504 225/55R18 98V ●タイヤ4本セット●、エジプト神話を紐解くと、難解なほど数多の名前で登場する、まさにエジプト神話の集大成のような存在です。

テーマ : エジプト旅行
ジャンル : 225/60R17 TOYO TIRES トーヨー タイヤ TRANPATH Lu2 トランパス Lu2 VENERDi MADELENA ヴェネルディ マデリーナ サマータイヤホイール4本セット旅行

Comment

Font & Icon
非公開コメント
{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-10323